石狩TIMES

北海道石狩市のあれこれ

樽川まきば公園

f:id:chochopolix:20171102002332j:plain

ビッグハウス花川店やカインズホームのすぐ近くにある公園です。

 

f:id:chochopolix:20171102002810j:plain

鉄棒、シーソー、2つに分かれた滑り台、ブランコは4つ。

f:id:chochopolix:20171102002328j:plain

トイレ、水飲み場あります。

 

f:id:chochopolix:20171029143429j:plain

大きな円形の砂場と、小山にはトンネルが。

通って見たかったのですが、雨の後で水がたまっていて中には入れませんでした。

f:id:chochopolix:20171102003404j:plain

山は少しうねっていて、多様な遊びができそうです。

高さはありませんが広い山なので、冬場のそり遊びなど面白そうです。

 

f:id:chochopolix:20171102003152j:plain

山から遊具と反対側を見た景色です。

右端に「まきば」の由来である牛さんが。

f:id:chochopolix:20171102003346j:plain

公園にドーンと鎮座している牛さんたち。

近くによると結構な大きさがあり、小さい子は乗るのもちょっと大変です。

f:id:chochopolix:20171102003334j:plain

ちょっと傷がついて可哀そうなお顔をしていますので、石狩市さんにはぜひペイントのし直しをお願いしたいところです・・・。

 

トイレ:〇

駐車場:×

水飲み場:〇

span.author.vcard {display:none;}